ブログ

ブログ

  • トップページ
  • 日焼け対策で意外と重要なのに見過ごされてしまう点
雑学2019/04/22

日焼け対策で意外と重要なのに見過ごされてしまう点

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


昨日はアメリカンフットボールの練習でした。
だいぶ暖かく、むしろ暑いくらいでしたが、前回の練習時と大きく違ったのが日焼けでした。
冬でもある程度は日焼けするのですが、昨日は顔や腕、足がかなり日焼けしてインナーの跡がくっきりです。


外スポーツの方は切っても切れない関係なのが、“日焼け”ですね。


私はこの数年で、練習後の「目の日焼け」が気になるようになってきました。
数年前に知った事ですが、顔や身体の日焼け対策をしていても、目の日焼けを防がなかったら肌は黒くなってしまうらしいですね。


私は、正直肌の日焼けは大して気にもしてなくて、日焼け止めも塗った事がないのですが、目の日焼けは、目がしみるというか、見えにくくもなりますし、ちょっと気になります。
しかしどんな対策があるのか。。。


調べてみたら、案の定、一番良いのはサングラスだそうです。もちろんUVカットのレンズのもの。
アメフトの場合、ヘルメットをかぶる時はサングラスはかけられませんが、ヘルメットをかぶる練習の前まではサングラスをかけようか検討中です。


日焼け対策用の目薬もあるそうです。
今も目がしくしくするので、お昼休みにでも買いに行こうかなと思います。


女性へのアンケートで、目の日焼けを気にしている方は意外と多いそうですが、実際に対策している方はかなり少ないようです。
昔と比べて日差しも強いと思いますので、目の日焼け対策してみてはいかがでしょうか。

menu

トップへ戻る