ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2019/10/11

台風準備の豆情報。

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


明日は関東に記録的な台風が直撃しそうですね。
千葉県の一部では未だ台風15号の被害が残っている所もあるようなので、心配です。

13日にアメフトの練習が予定されていましたが、念のため中止になりました。
母校のアメフト部の試合は12日から13日に変更になったそうです。

そんなこんなで、みなさん色々と準備はされていると思いますが、私はすっかり見落としていたというか、そこの対策をするという発想がなかった場所があります。
エアコンの室外機です。

15号の時もエアコンの室外機が飛ばされてしまってエアコンが使えないという被害が多く出たようです。
マンション等のベランダに置いてある室外機だと、固定せずに台に置いてあるだけの場合も多いそうで、固定されていないと飛ばされてしまうくらい風が強かったんですね。


今回は15号の時と同じかそれ以上とも言われています。
今の時期はエアコンはいらないかも知れませんが、すぐに暖房が必要になる時期になると思いますので、対策しておいた方が良いですね。


ちなみにくまさん整骨院の室外機を調べてみたら、しっかりボルトで固定されていました。
内装工事をお任せした一級建築士さんの仕事が丁寧で、本当にありがたいです。


明日は亀有くまさん整骨院は普通にあけてはいますが、みなさまお出かけの際は、くれぐれもお気を付けください。

menu

トップへ戻る