ブログ

ブログ

  • トップページ
  • トレーニングにおいて、しっかり準備をすると結果が変わります。
亀有くまさん整骨院の日常2019/02/19

トレーニングにおいて、しっかり準備をすると結果が変わります。

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


日曜は練習でした。
先日のブログでこの時期は股関節痛に悩まされる方が増えるとお伝えしましたが、そうならないようにウォーミングアップではしっかり股関節周りの動的ストレッチを入れました。


※この写真は股関節のストレッチではありません。


また、前回の練習後のブログで、体力的にはもつけどダッシュができないというかスピードがのらない感覚があると言っていました。
今回は同じ轍を踏まないように、ウォームアップ後のトレーニング系のメニューでしっかり瞬発系を行って、一歩が速く出るように仕向けました。


すると前回とは全然違い、短い距離のダッシュならスピードがのる感覚がしっかり戻りました。


このように少しの期間の準備でも結果が変わって来るので、シーズン通して何をやるかって本当に大事だと思いました。
今まで、目先のメニューにばかりとらわれて、シーズン通しては漠然とした考えしかありませんでしたが、シーズン通しての計画をしっかり立てるべきだなと思った次第であります。




menu

トップへ戻る