ブログ

ブログ

  • トップページ
  • ウエイトを持って走るのは思っていた以上に大変でした。
亀有くまさん整骨院の日常2019/02/20

ウエイトを持って走るのは思っていた以上に大変でした。

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


タイトルの件、正確にはウエイトではなく、ただの荷物なのですが、昨日通勤用のいつものバッグに入りきらない荷物があって、自転車にしようか迷いましたが、結局荷物を手で持って走って「亀有くまさん整骨院」まで来ました。



以前、走る時に両手にウエイトを持って走ればかなり負荷の高いトレーニングになると、このブログでお伝えしました。
今回の荷物はたぶん1㎏にも満たないと思いますが、正直思っていた以上に大変でした。


まあ実際1㎏くらいでは全然大丈夫なのですが、やってみたらイメージと全然違ったパターンですね。
今まで2㎏じゃ軽すぎるかなと思い3㎏の鉄アレイを探していましたが、2㎏で十分かなと思い始めています。
500mlのペットボトルを両手に持って走っているというお話を患者さんから聞いた事がありましたが、500mlでも全然バカにできないなという感じです。



トレーニングとして考えた時には、かなり効率の良いトレーニングになるのではないかと思います。
実際にウエイトを持って走り始めたら、その辺のレポートもしていければと思います。


2㎏の鉄アレイだと、握り部分の幅が狭すぎて私の手に合わないのですが、合うものがあれば早速買ってみたいと思います。

menu

トップへ戻る