ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2019/07/22

ちょっとしたアイテムで負荷が激増しました。

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


私は走って通勤している事は何度かお伝えしましたが、“走って通勤”を始めてから来月で2年になります。
いい加減慣れてきた感じなので、かねてより欲しかった軽めの鉄アレイをやっと購入しました。



1㎏じゃ軽すぎるかなと思ったので、2㎏のものを購入して、さっそく今日から使い始めましたが、いつもの道のり、いつものペースなのに、思っていたよりもかなりキツくなりました!
汗の量が1.5倍くらいになっています。


長距離系のスポーツではなくて、体力作りのために走っている方にはお勧めだと思います。
1㎏でも十分キツくなると思います。


考えてみると、荷物だけでも6~7㎏あるので、更に合計4㎏の鉄アレイを持ったら総重量が10㎏以上になりますし、ただでさえ重い身体(約120㎏)プラス10㎏以上の重りを持って走ったら、それはキツいですね。


せっかく買ったので、頑張って続けていきたいと思います。



menu

トップへ戻る