ブログ

ブログ

  • トップページ
  • アメリカンフットボールにもワールドカップがあるのをご存知ですか?
アメリカンフットボールの豆知識2018/09/22

アメリカンフットボールにもワールドカップがあるのをご存知ですか?

こんにちは!

交通事故によるおケガの対応も致します、亀有くまさん整骨院の上野です。


今年はサッカーワールドカップがありましたね。
また、来年はラグビーワールドカップが日本で開催されるので、先日の9月20日にちょうど1年前になったとの事で、徐々に盛り上がりを見せてきています。
ラグビー日本代表は、前回大会では強豪南アフリカに勝つという大金星をあげたので、来年も楽しみですね。


そんな中、実はアメリカンフットボールもワールドカップがあって、来年に開催されるのをご存知でしたでしょうか?
正式名称は「IFAFアメリカンフットボール世界選手権」と言います。
そんな誰も知らないアメフトワールドカップ、来年でもう6回目です。第1回大会が1999年なのでもう20年やっています。


※写真は日本代表とは全然関係ありません。シニアリーグのアメフト好きのおじさんたちです。



しかもアメフト日本代表強いです。
第1回と第2回は優勝しています。ただし、アメリカは出ていません。

さすがにアメリカは強くて、アメリカが参戦し始めた第3回が2位、第4回が3位、前回大会の第5回が2位とアメリカには勝てないものの常に上位をキープしています。
ちなみに第3回の開催国は日本でした。
もう一つちなみに、第4回はアメリカの他にカナダに負けてしまい3位でした。


日本ではマイナースポーツなので、テレビ放送はないかも知れませんが、ネットでは放送すると思いますので、ご興味ある方は是非ご覧になってみてください!
面白いと思いますよ!



menu

トップへ戻る