ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常,身体の豆知識2018/07/06

ステーキ1㎏

おはようございます!

亀有くまさん整骨院の上野です。


ホームページの私のプロフィールにも書いてあるのですが、私は今もアメフトを続けておりまして、
先日の練習後のお話です。


先輩と帰宅中に昼ご飯を食べて帰ろうということになりまして、グラム売りで有名なステーキ屋さんに立ち寄りました。
すると先輩、「上野君、1㎏くらいイケるでしょ?」と1㎏のステーキを注文することとなりました。

そして出てきたステーキがこちら




2皿で1㎏です。

焼肉を約20人前は食べたことはあるものの、ステーキを一度に1㎏食べるのは初めてだったので、ちょっと心配でしたが30分かけて完食しました!
さずがにお腹はパンパンでした。


そして次の日、体重増えてるだろうなあと思いつつ体重計に乗ると、なんと1㎏減っていました!
この日のちょうど1週間前に、お酒を飲んだ帰りに久しぶりに軽くラーメンを食べてしまったら2㎏も増えてしまっていたのに。


食べる内容によって、ここまで身体への影響って変わるのですね。
本などから学んだ知識も大事ですが、このような実体験や実感したことも大事にしていきたいです!







menu

トップへ戻る