ブログ

ブログ

身体の豆知識2018/11/01

朝食を食べないと太る!?

こんにちは!

交通事故によるおケガの対応も致します、亀有くまさん整骨院の上野です。


タイトルの件、これまでも何となく朝昼晩、三食しっかり食べた方が太らないとか痩せやすいとか言われてきました。
実際、私もくまさんにトレーニングに来ている方には、そう言っていました。


そんな中、この度名古屋大学の研究チームが、ラットを使って朝食を取る群と取らない群で取らない群の方が食事の量も運動量も同じなのに体重が増加することを証明して、論文を発表したそうです。


ニュースで聞いただけなのでまだ細かくはわかりませんが、今まで言ってきたことは正しかったんだなと再確認した次第です。
昔と比べて最近は朝食を取らない人が増えているそうですが、ダイエットを考えている方は朝食をしっかり取る習慣をつけた方が良さそうですね!


ちなみに私は朝食はしっかり食べます。
昔はパン派でしたが、パンだとお昼までもたないので、数年前からもっぱらご飯派です。


私が朝食しっかり食べてるとか言うと説得力が・・・と思われるかもしれませんが、ちゃんと大学の研究チームが証明したことですから、信じて良いかと思われます!

menu

トップへ戻る