ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2018/07/13

アキレス腱が痛い!

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


実は私は走って通勤しているのですが、走っている時やアメフトの練習をしている時に、この数か月ずっと左のアキレス腱が痛かったんです。
医者の不養生じゃないですけど、柔整師の不養生ってやつでほったらかしでした。


昨日の昼休みにちょっと時間があったので、自分で治療をしてみました。



今回は、こちらの超音波と低周波を同時にかけられる「アストロン」という機械を使いました。





アキレス腱を中心にアストロンを5分ほどかけて、軽くほぐして。


するとどうでしょう!ものの見事に痛みが軽減しました!
もっと早くやっておけば良かった。


さすがに痛みが0にはなっていませんが、10だった痛みが2くらいになっているので、昨日の帰りも今日の出勤時も足が軽かったです。
今まで辛い思いして走ってたのがバカみたいです。



患者さんからも施術後に「もっと早く来れば良かった。」と言われる事がよくあります。
おケガをしてしまったり、痛みがあるような場合は、「ほっときゃ治るかな」ではなく、早め早めにお越しいただくのがよろしいかと思います!


menu

トップへ戻る