ブログ

ブログ

雑学2019/05/03

今日は私事です。映画の雑学について。

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


昨日は仕事終わりで、MOVIX亀有まで映画を観に行きました。
『ハンターキラー』かなり面白かったです。
「こんなに面白いのになんで全然話題になっていないんだろう。」と疑問に思います。

まあ私も、ついこの間大ヒットした『ボヘミアンラプソディー』を色々な知人友人に勧められましたが、正直全然興味ないので、好みは人それぞれという事で。

という事で、今日は全然整骨院とは関係のないネタになりますが、「映画の雑学」として。
若い人は知らないと思いますが、シュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガーの昔の映画で『コマンドー』という映画があります。

これ、私は大好きで、良く行く居酒屋さんでも時々流れているんですが、最後には敵が皆殺しにされています。
しかし、最初の脚本上では皆殺しにする予定ではなかったそうです。


敵の兵士役のエキストラたちの態度が悪くて、監督がムカついて皆殺しの脚本に変えてしまったそうです。
改めて観てみると「言われてみれば皆殺しだぁ。」となります。


『コマンドー』に限らず、様々な映画で裏話が多く存在します。
1回目は純粋にその映画そのものを楽しんで観て、そういった裏話込みで再度観るのも楽しいですよ!

menu

トップへ戻る