ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2019/05/29

「亀有くまさん整骨院」の名前の由来

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


ホームページにも書いてあるのですが、「亀有くまさん整骨院」の名前の由来をご説明したいと思います。
前にも書いた気がしますが、過去のブログを検索しても出てこなかったので。


最近、新規の患者さまに「なんで“くまさん整骨院”なんですか?」とよく聞かれます。


それはズバリ、私が“くまっぽいから”です。



どうですか?くまっぽくないですか?

スポーツをしている身体の大きい人って、くまっぽくなる人とゴリラっぽくなる人と2パターンあると思います。
私の場合、自分でも圧倒的にくまっぽいと思っています。

なんの違いなのでしょうか。
おそらく腕の筋肉具合なのかなと思いますが。


よく行く居酒屋では、壁によりかかって座るその姿から、「シャンシャン」とあだ名まで付けられました。
「シャンシャン、パンダだし子供だぞ。そしてメスだぞ。」といつもツッコんでいます。


「亀有くまさん整骨院」を開設する時に保健所に届け出た際、窓口の全然笑わない担当の方が、「ちなみになんでくまさん整骨院なんですか?」と聞いてきたので、「僕がくまっぽいからです。」と答えたら「やっぱり!」と言って爆笑されました。
このエピソード、絶対どこかで書いたので、昔のブログかもしれません。


実は、開業前の名前を考えていた時期、当時よく遊んでいた友人が付けてくれた名前なのですが、自分でも結構気に入っています。
今後とも是非よろしくお願い致します。


menu

トップへ戻る