ブログ

ブログ

身体の豆知識2020/10/08

ダイエットに適した季節

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


今日は何の疑いもなく半袖短パンでくまさん整骨院まで来てしまいましたが、寒いですね。
短パンの小学生はいましたが、長袖でしたし、大人はコートを着ている人までいました。

もうしばらくしたら冬が来ますね。


さて、本題ですが、だいぶ寒くなってきたという事で、このお話は前にも書いた気がしますが、ダイエットは寒い時期に始めた方が効率的だという話です。

夏はたくさん汗をかくので、どんどん痩せていっているイメージを持っている方が多いかと思います。
しかし、実際は逆なんです。

冬は寒いので自分自身で熱量を高めて身体を温めようとする働きがるので、その分エネルギーを使うため脂肪を燃焼しやすい状態になっています。
そのタイミングでダイエットを行えば、より痩せやすい状態になるという事です。


心理学的な研究では、冬に始めたダイエットは継続しやすいという研究結果もあると聞いたことがあります。


今日ほどの寒さは一時的かもしれませんが、これからどんどん寒くなっていくと思いますので、ダイエットには適した季節になっていきます。
痩せいたという方で、まだ何も着手していない方は、これからダイエットを始めるのも良いかもしれませんね!

menu

トップへ戻る