ブログ

ブログ

  • トップページ
  • アルコールジェルが垂れてついてしまった床のシミが取れました。
亀有くまさん整骨院の日常,雑学2021/01/13

アルコールジェルが垂れてついてしまった床のシミが取れました。

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


緊急事態宣言が発出されて早6日ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
亀有くまさん整骨院は、より感染予防に配慮しながら通常通り受付しております。


さて、日ごろから受付付近の床のアルコールジェルで出来たシミが気になっていました。
しかし、色んな洗剤を試しても全然取れず、もう変色してしまって取れるものではないんだと諦めていました。


もう隠すしかないと思い、数週間前から玄関マットを買って来て敷いてあります。


そんな中、物理療法の電気の機械の黄ばみが気になって、黄ばみを取る方法をネットで調べていたら、メラミンスポンジで擦ると良いと書いてあったので、試してみました。
結果から言うと、黄ばみは全然取れなかったのですが、「これひょっとして、アルコールのシミ取れるんじゃないか」とふと思い立ち、実際試してみたところ、見事に取れました!


諦めていただけに、実に感動的でした!


一通りシミを取ってみると、ワックスごとごっそり削り取っているような感じなので、お家で同じような現象がある時はお気を付けください。




くまさん整骨院のオープン時に買ったのに使い所がわからず、ずっと掃除道具置き場に入れっぱなしで、一度も使ってなかったメラミンスポンジが大活躍する日がやっときました。


ちょっと調べてみたら、メラミンスポンジとは、とても便利ですが、要は研磨剤なので、使ってはいけない場所等、注意点も多いようなので、説明書きをよく読んで使う事をお勧め致します!

menu

トップへ戻る