ブログ

ブログ

  • トップページ
  • 亀有くまさん整骨院が交通事故によるケガに強い理由
亀有くまさん整骨院の日常2018/09/07

亀有くまさん整骨院が交通事故によるケガに強い理由

おはようございます!

交通事故によるおケガの対応も致します、亀有くまさん整骨院の上野です。


交通事故で、整骨院でも対応できる範囲のおケガで一番多いのは、どのようなケガか?
それは、むち打ちです。


つまり首のケガですね。
交通事故が原因の場合、必ずと言ってよいほど首のケガがあります。





そこでタイトルの件、亀有くまさん整骨院が何故交通事故のケガに強いのか?
それはアメリカンフットボールをやっているからです。

私も友人の車に乗っている時に、まあまあ大きい事故にあった事がありますが、アメフトの“当たり”は交通事故の時の衝撃に似ています。
そしてアメフトは首のケガも非常に多いです。

かくいう私も大学1年生の時に首をケガしまして、その後の3年間はマネージャーのような形でチームに携わっていました。
幸い4年生の時にはちょっと試合には出してもらえましたが。

学生時代に4年間がっつりできなかった未練なのか、卒業してから約20年経った今でも何だかんだ続けているような状態です。
ちなみに25歳くらいまで手のしびれが取れませんでした。


ちゃっと話がわき道にそれましたが、つまり自分でも、一時的ではありますが選手生命を絶たれるくらいの首のケガをして、周りも首のケガが多くて、そのような環境に20年以上もいる中で、整骨院の世界に入ってきましたので、首のケガに対しての施術が得意にもなります。
首に痛みがあって、腕や手もしびれている時に、どこをどう施術してもらうと楽になるか、私自身が実感としてわかっているのが大きいかと思います。


交通事故なんて合わないのが一番良いのですが、もし万が一交通事故に合われてしまっておケガをしてしまった場合、首のケガが得意な亀有くまさん整骨院をお試しいただいてはいかがでしょうか。

menu

トップへ戻る