ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2018/09/08

いつか大事故が起きそうで心配な交差点

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


亀有くまさん整骨院は角にあります。
つまり目の前が交差点です。信号はありません。


この話は旧ブログの時にもしたのですが、この交差点が心配です。
駅からまっすぐ伸びている道路が優先で、交差している道路が一時停止なのですが、一時停止を守らないだけならまだしも全く左右を確認しないで、結構なスピードで突っ込んで来る自転車があまりにも多いんです。





昨日も車の急ブレーキ音が聞こえたので、ちょっと外を見てみたら、もう本当にギリギリ、ぶつかるまで1mもないくらいの状態でタクシー(優先側)と自転車(一時停止側)がぶつかりそうになっていました。
やはり自転車が左右を見ずに交差点に突っ込んだようでした。


しかもその自転車、子供を後ろに乗せていました。
もしこれでぶつかってしまっていた場合、法律上悪いのはタクシーになりますが、ケガをするのは自転車側です。
自転車を運転していたお母さんは、自分の不注意で自分だけでなく、子供にケガをさせることになります。ケガだけで済まない場合だってあります。


旧ブログに書いた時も事故になりそうな場面に出くわした時でした。


本当に注意して欲しいものです。



menu

トップへ戻る