ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2018/10/19

タバコのポイ捨てが減ってきました。

おはようございます!

交通事故によるおケガの対応も致します、亀有くまさん整骨院の上野です。


以前、ブログで亀有くまさん整骨院の周りでタバコのポイ捨てが増えた気がすると言っていました。
正直、サンクスさんの灰皿がなくなった後は、周りを掃除していて、「気がする」ではなく、確実に増えたなとは思っていたのですが、今朝も掃除をしていて、ふと最近ポイ捨てが少ないことに気が付きました。


たぶんここ数週間、以前の状態に戻ったと言いますか、1本2本ある時もありますが、全然ない時もありますし、むしろない時の方が多くて、ちり取りに取るゴミはほとんど落ち葉です。

この界隈を掃除している人は他にもたくさんいるので、たまたまかも知れませんが。


きっと喫煙者の方もここに灰皿がないという事に慣れてきて、他の喫煙できる所に移ったかルートを変えたかして、ポイ捨てをやめたのでしょう。


もうすぐハロウィンですが、渋谷なんかはハロウィンの翌朝ゴミだらけで大変なことになるそうです。
そもそも論を言ってしまうと、ポイ捨てする人がいなければ良い話なのですが、そこを掃除して回る若者たちも多くいるそうで、とても良いことだなと思いました。








menu

トップへ戻る