ブログ

ブログ

アメリカンフットボールの豆知識2018/07/23

アメフト練習

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


昨日はアメフトの練習でした。
暑くて大変でした。


休憩時間はみんな水をがぶ飲みです。


グラウンドは日陰がないので、わずかな日陰が貴重です。



今のチームはシニアリーグでして、基本的に40歳以上のチームです。
35歳以上なら条件付きで出られるので、30代後半の選手もいますが、概ねアラフィフです。

普段から鍛えているとはいえ、オジサンたちにこの暑さは危険なので、休憩を多く取りながら、結果的には練習時間も短縮して行いました。


毎日のように熱中症のニュースが流れているような状況ですので、運動やスポーツをやっている方は、臨機応変に、休憩のタイミングを増やしたり時間帯を変えたりして練習やトレーニングをしていただければと思います。




menu

トップへ戻る