ブログ

ブログ

雑学2019/04/05

骨格による男女の違い

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


先日「男女の骨格の違い」というタイトルでブログを書きましたが、他にも何か面白い違いはないかなぁと思って色々おさらいしたり調べたりしていました。
そんな中、今朝バッグを持つ女性を見て気が付いた事があったので書きたいと思います。



女性はこの写真のようにバッグを持つ事が多いかと思います。
男性はこの持ち方をする人はほとんどいないというか、全くいないのではないでしょうか。


骨格ではないですが、ここにも男女の筋肉や脂肪のつき方の違いがあります。


男性の腕は女性の腕に比べて筋肉が多く脂肪が少ないため、この写真のようにバッグを持つと血管が圧迫されてしびれてきてしまうのです。
つまり、男性はこの持ち方を“しない”のではなくて、“できない”んですね。


実際に某番組で調べたところ、この持ち方で持っていられる時間が女性の平均と男性の平均とで、約40分もの圧倒的差が出たそうです。


ちょっと「へー」ってなる雑学でした。
どうぞよろしくお願い致します。


menu

トップへ戻る