ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2018/07/25

エアコン掃除

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


色々なところで何度も耳にしますが、本当に暑い日が続いていますね。
そんな中、最近自宅のエアコンがあまり効かなくなってしまっていました。

「暑過ぎるせいかな」とか「まさか壊れたか」とか思っていましたが、そう言えば最近フィルターの掃除をしていないことを思い出し、
昨日夜中にせっせとフィルター掃除をしてみました。




夜中なので近所迷惑を考えて掃除機が使えず、途中で心が折れそうになりましたが何とか終えてスイッチを入れたら、たかがフィルター掃除だけでここまで変わるかねというくらい冷えるようになりました。


ちょっとフィルター掃除をサボっていただけで、これまで随分と効率の悪いことをしていたってことですね。
今朝、出勤して早速くまさん整骨院のエアコンのフィルターも掃除しました。



エアコンのフィルター掃除で冷やす効率が上がるのはみなさんご存知だとは思いますし、私も知ってはいましたが、ここまで変わるものかとびっくりしたので、最近掃除してない方は、是非やってみてください。

menu

トップへ戻る