ブログ

ブログ

  • トップページ
  • アメリカンフットボールの新型コロナウイルス対策
アメリカンフットボールの豆知識2020/08/11

アメリカンフットボールの新型コロナウイルス対策

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


言わずもがなアメリカンフットボールはコンタクトスポーツです。
新型コロナウイルスのせいで、今はまだ本格的な練習はできません。


ソーシャルディスタンス練習です。
距離を取って走り系のメニューを中心に練習しています。


アメリカンフットボールの協会が「どこまでやって良いよ」という基準を出していまして、当たる練習がまだできないので、ヘルメットだけかぶって、
肩につけている防具はなしで練習しています。


そんな中、ヘルメットにある工夫をしています。



こんな感じです。
ヘルメットの前部分にラップを巻いています。
専用のカバーも売られているそうですが、私は近所の島忠で買った梱包用ラップで安上がりに仕上げました。


ちょうど口、鼻の所なので、飛沫防止に多少は効果があるのかなという感じです。
まあ本格的な練習や試合で、ぶつかってしまったら何の意味もないと思いますが、今の練習なら効果もありそうです。



他のスポーツがどんな工夫をしているかわかりませんが、今はできる事を淡々とやっていくしかないと思いますので、前向きに頑張っていきましょう!

menu

トップへ戻る