ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常,身体の豆知識2020/11/26

実録!肉離れ完治までの道 その⑥

こんにちは!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


先日、本当は試合だった日に自主トレで8割くらいのスピードで走ってみました。
本来は試合に出ようとしていたくらいなので、普通に走れましたがまだ違和感があって本調子ではないという感じです。

この時期のリハビリとしては、
  • カーフレイズ
  • ジョグから徐々にスピードアップしていき、8割くらいのダッシュ
  • ケンケンパ
等が良いと思います。


リハビリをゆっくりにしたので、その日はそれ以上の事はやりませんでしたが、次の日、筋肉痛というほどではないにしても、かなり筋肉の張りを感じました。
だいぶ筋肉の衰えを感じましたので、これまではマイナスから0に戻す作業をしていましたが、これからは0からプラスにもっていく作業をしていきたいと思います。


という訳で、水曜からダンベルを持っての“走って通勤”を再開しました。


結構大変なので、通勤が憂鬱です。


蹲踞も出来るようになって、普通に走れますし、「ケガ」という意味では完治と言っても良い状態ですので、このシリーズは今回を最後にさせていただきます。
アメフトはケガが付き物のスポーツですので、また自分で肉離れ以外のケガをしたら、改めてリポートさせていただきたいと思います!


menu

トップへ戻る