ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2020/12/02

Blu-rayの勧め

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


最初に言い切りますが、今日は整骨院とは全然関係ないネタです!

昨日、朝のニュース番組を見ていたら未だにフロッピーディスクを使っている業界があるという話をしていました。
そういう話になると必ず話題に上がるのが、VHSとベータの話題です。


もうこの時点で、若い人は何言っているのか、さっぱりわからないと思います。
我々世代が「ぴえんヶ丘どすこい之助」がわからないのと一緒ですね。一緒じゃないかな。。。



今でいうとBlu-rayとDVDがありますが、それに加えてストリーミングもあります。
私は映画が好きなので、それぞれ使っています。


一時期は、サブスクを利用してネットでばかり映画を観ていましたが、ひょんな事から自宅のテレビやBlu-rayプレーヤーの環境整備をして、最近はBlu-rayやDVDを観る機会も、昔に戻ったように増えて来ました。


そこで思ったのが、Blu-rayは圧倒的に映像がキレイで、DVDもストリーミングと比べたらかなりキレイだという事です。
久しぶりにBlu-rayで映画を観たら、そのキレイさにちょっと感動すら覚えました。

映画にそんなに興味がない方はどっちでも良いと思いますが、時代の流れでストリーミングばかりで映画を観ている映画好きの方は、是非初心に帰ってBlu-rayまたはDVDで映画を観てみてください!


Blu-rayで観る事の必要性をきっと感じていただける事と思います!



こんな話も5Gが一般的になってきたらBlu-ray同等の映像がストリーミングで観られるようになるのでしょうから、昔はこうだったみたいになるのでしょうね。



menu

トップへ戻る