ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2018/12/13

自転車の無謀運転はやめましょう!

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。



いつもは走って通勤しているのですが、今は絶賛ぎっくり腰中なので、自転車で通勤しています。
今朝もいつもの道のりを自転車で走って、青信号を渡ろうとしたその時、横から横断歩道のない部分を突っ切ろうとした男子高校生がぶつかってきました。


その高校生は、転んでしまったのですがケガはない様で、すぐに起き上がってかなり怯えた表情で「すみませんでしたぁ。」と言って逃げるように去っていきました。


イヤホンをして片手にはコーヒーを持って自転車に乗っていた女子大生が、女性にぶつかって、その女性が亡くなってしまった事故は記憶に新しいですが、その高校生はイヤホンしたりコーヒー持ったりはしていなかったものの、相手が私ではなくてお年寄りだったりした場合、大きなケガをしていたかも知れません。


また結構前の話になりますが、横断歩道もない小さい路地の交差点で、こちらが一時停止で、車も来ていたので一時停止したら、後ろからおばあさんが自転車で私に突っ込んできた事もあります。
そのおばあさんは転びはしませんでしたが、転んでいたらちょっとはケガをしていたかも知れません。



自転車の無謀運転は年齢問わずあると思います。
本当に気を付けて欲しいものです。


ちなみに私は、いずれも結構まともにぶつかられたものの、よろけもしませんでした。
重いってすごいなと思いました。



menu

トップへ戻る