ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2021/03/05

施術ベッドのタオルを新しくしました。

おはようございます!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


亀有くまさん整骨院では、施術ベッドにタオルを敷いています。(下の写真をご参照ください。)


最近、ベッドに敷いているタオルが足りなくなってきたので、追加しようと購入しました。
届いたものが思いのほか良かったので、いっその事「枕タオル(顔用)も新しくしてしまえ!」という事で、翌日早速、同じタオルのサイズ違いを追加注文して、マッサージタオル以外のタオルを全て取り換えました。

※マッサージタオルは施術に関わってくるので、敢えて変えませんでした。




なかなか肌触りが良く、やわらかいので、うつ伏せに寝ていてもお顔に跡が付きにくいように思います。
正直、どっちにしろ跡は付くんですが、これまでのものよりは良いかと。


私側のメリットもあって、速乾機能があるので、乾くのがとても速いそうです。
購入したサイトの口コミでは、「脱水したらほぼ乾いている」と書かれていたので、期待しましたが、実際洗濯してみたら、それはかなり大袈裟な表現でした。

しかし、確かに乾くのは速く、しばらく干していると、一緒に洗濯した普通のタオルがまだ全然濡れている状態なのに、これはしっかり乾いていました。
施術ベッド用タオルはかなり大きくて、しかも1日に洗う量が1枚や2枚ではないので、洗濯が結構大変なのですが、乾くのが速いのはとても助かります。
これまでのタオルは乾くのが遅い訳ではありませんが、“普通”だったので、干す場所がなくなってしまって大変でした。


色もこれまでのベージュからこげ茶に変えたので、だいぶ落ち着いた雰囲気になりました。
これまでのベージュのタオルも使いますが、これからはこちらのタオルをメインに使っていこうと思います。


ご近所の整骨院を買い物の時とかにチラッと見ると、ベッドにタオル等を敷いていないように見えますが、何も敷かないと冬は寒いし、夏は汗でベチャっとなってしまうし、「嫌じゃないのかなぁ」とちょっと思います。

ちなみにこのタオル、吸水性も良いそうなので、夏の汗をかく時期でも安心です。




menu

トップへ戻る