ブログ

ブログ

亀有くまさん整骨院の日常2021/08/10

ワクチン接種が完了しました。

こんにちは!

亀有駅北口から徒歩3分、亀有くまさん整骨院の上野です。


さて、私と同世代以下の方は、ワクチンが足りなくて接種券が届いていても予約ができないという状況が続いているようですが、私はなぜか運が良くて、普通に接種券が来てから足立区のサイトで普通に予約しただけなのに、先日2回目の接種が終了しました。


「整骨院で勤務している人は“医療従事者”ではないのか?」とよく聞かれましたが、答えは医療従事者ではありません。
ですので、優先的にワクチンを接種できるという訳ではないのですが、なぜが身近な人をほとんど追い越してしまいました。


ワクチンを打ったからどうという事ではないのですが、安心感をお持ちいただける場合もあるかと思いまして、ご報告させていただきます。


ちなみに、副反応ですが、全くと言って良いほどありませんでした。
1回目、2回目共に、ほんの少し腕が痛くなった程度で、それも1日で治まりました。


アメフトの後輩は凄い副反応で、かなり辛い思いをしたようですが、本当に人によるんですね。

menu

トップへ戻る